あきらめるのは、簡単です。
TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』からの、セリフ。
その時、主人公は、「諦めるのが難しい」みたいなセリフを吐いた記憶がある。
まったく、その通り。
あきらめる。
根が深い分、諦めがつかないことが多い。





正直「リゼロ」は好きではない

なんていうか、主人公が自分のことのように思えて、見るのが怖い。
あの作品をもう一度見る、ということは、おこらないであろう。

諦めが肝心

よくつかわれる言葉だけど、諦めたら、そこで終了なのである。
もちろん、人生の中で諦めたとき(妥協かもしれないが)はあったのかもしれない。
でも、諦めるにも、精神的にパワーを使う。
だから、諦めるのは簡単ではない。

なので、諦めない

なぜ、こんなエントリーを書いたかというと、私の人生に諦めるという選択肢が出てしまったからである。
諦めではなく、妥協して、生きていきたいと思います。

#ちょっと、調子が悪いので、変な文章ですみませんm(__)m

諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉
為末 大
プレジデント社
売り上げランキング: 2,498