普段は、FireFoxを使用している。
ふと、FireFoxのブックマークを開いてみた。
インターネット初期からのブックマークがなぜか残っていたのを知った。





普段は、ソーシャルブックマーク等を使っている

普段は、メニューバーのブックマーク使わず、GoogleBookmarksはてなブックマーク等のソーシャルブックマークとブックマークツールバーを使用している。
昔と違って、ブックマークする項目がないからだ。
だいたい、探し物は、検索で探しちゃうし、ブログとかは、feedlyを使って購読しているし、特に、ブックマークを使う機会が少なってしまったのだ。
もし、必要そうなところは、ブックマークするけど、場所が、ブックマークツールバーだったり、GoogleBookmarks、はてなブックマークだったりで、本体のブックマークは、全然見ていなかったりする。

久しぶりにブックマークを見てみたら…

ふと、ブックマークを見てみたら、Internet Explorerからインポートされたブックマーク(お気に入り)がとか、今までブックマークしてきたものがあり、もうカオス状態。
FireFoxの同期機能が働いて、昔のPCでIE使っていた時代のブックマークがインポートされていたみたい。
さらに、その中にネットスケープで使用していたであろうブックマークもあったりで、収拾がつかなくなっている。

あんなものや、こんなものまで…

なんか、タイトルが怪しいものがブックマークされていて、これ大丈夫なのか?というのもちらほらあって、ちょっとした、片付いていない押し入れの中状態。
ためしに知り合いのWebPageを開いてみたら、まだ生き残っていて、放置されていたりと、内容もなかなかカオス。

本当にいろんなサイト見なくなったよなぁ

歳をとったせいか、いろんなサイトを自分で探して、見るのが億劫になってきているような気がする。
いつも、決まったところしか巡回しない。

もう少し、冒険心を持ったほうがいいかな〜と思う、今日この頃でした。