今更報告するまでもないけど。




なぜ、加入したのか?

実は、うちは、貧乏で、テレビが1台しか(リビング)ありません。
しかも、ほとんどが嫁に占領されているという始末。
あと、微妙な表現のアニメを見ていると、リビングという場所柄、場の空気がヤバくなることも…
それに、Dアニメストアなら、テレビ(FireTV)でもスマホでもPCでも(裏ワザで、Fireタブレットでも)視聴できるので、場所を選ばないし、何より、作品品数が豊富。
それに、録画する必要がない。
うちは、貧乏なので、HDDレコーダーが古く、容量もそんなに多くはない。
しかも、ほとんどが嫁が使用していて、すぐ圧迫してしまう…

とまぁ〜そんな理由で加入しました。

月額400円で見放題

実は、ニコニコプレミアム(月額540円)より、安い。
なのに、見放題。
お得なのです。

Fireタブレットで視聴する方法

簡単に言ってしまえば、dアニメストアアプリのapkをFireタブレットにインストールするだけ。
やり方は、
  1. Android(4.3以降)端末から、X-plore File Managerでapkを取り出して、
  2. そのapkファイルをOneDriveでアップロードして、
  3. あらかじめFireタブレットにOneDriveアプリをインストールしておいて、
  4. Fireタブレットのセキュリティの設定で、不明ソースからのアプリのインストールを許可するをONにし、
  5. FireタブレットでOneDriveにアクセスして、
  6. apkファイルをクリックし、インストール作業を開始する。
apkファイルの取得する方法は、ほかにもあるけど、直接googlePlayから取得する方法が、難しかったり(あるんだけど、結局Android端末が必要)、第三者からのapkだったり、怪しいので、この方法にしました。

改善してもらいたい点

ちょっと面倒だなと思ったことをちらほら。
多重ログイン防止のためか、別端末を使用するとき、パスワードをいちいち入力しないといけない点。
スマホで途中まで見た後、続きをFireTVで見ようとすると、パスワードを聞かれて、入力がめんどくさい。
仕方ないといえば、仕方ないのだけど、最初は、パスワード保存されないのかよ!?とイライラしていました。

ということで

そらのおとしものは、いいぞ。
最後(映画版)は残念な作品になってしまったけど、エンディングの歌謡曲はいいぞ。

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック
Amazon (2017-06-07)
売り上げランキング: 9