ということで、また1歳年を取りました。




2016年は、厄年でした

ほんと、去年は、災難続きでした。
夏には、娘が学校に行けなくなり、秋には、私も会社に行けなくなり、妻には、大いなる負担をかけさせてしまいました。
実は、春に父親が体にまひが残る大けがをして、長期入院していたりしていました。
そして、怒鳴られ、文句を言われつつも、いろいろ助けてくれた、祖父の急逝。
数日前までは、冗談を言えるほど、元気だったのに、急に亡くなって、ショックでした。

実は、お亡くなりになられてた!?

去年は、祖父の死だけではなく、叔父も2人も亡くなられていたことが発覚。
親もその事実を知ったのが、恒例の年始に集まる連絡をしていた時だったので、驚きました。

2017年の目標は「清潔」

わかる人にはわかりますが、私は、あまりきれいではありません。
特に、部屋なんか、見るも無残になっています。
最近は、会社(休職中)の机周りも汚いです。
なので、今年の目標は
「清潔」
で行きたいと思います。
やはり、身もまわりも、清潔でないと、悪い運気を呼び寄せることにもなりかねません。
大掃除は、あまりやる気がなかったので、まだ、部屋は散らかっていますが、今年は、徐々にきれいにしていき、いい運気を呼び寄せたいと思います。

大厄なので、厄祓いしないと

男の大厄がやってきたので、厄祓いしたいのですが、喪中は、厄祓いできないことがあるという情報をどっかで入手し、四十九日が過ぎれば、OKみたいなところもあるみたいなので、最低でも、四十九日過ぎてから、行いたいと思います。

ということで

今年も、よろしくお願いいたします。