知らない間に、クレジットカードが増えてきているよorz





Ads


カードが25枚…

デビットカードを含めると、25枚になってしまいました。
クレジットカードだけだと、22枚。
最近、カード整理したんだけどなぁ…
と思ったら、2年前だった…orz

また、プラチナカード取得しちゃったよ…

調子に乗って、MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスR・カードを申し込みました。
ずいぶん前に、申し込んで、落とされてしまいましたから、多分、今回も落とされるだろうと思って、ネタのつもりで申し込んだから、受かってしまいました。
さて、嫁になんて言い訳するかな…orz

今、現状の所持カードと利用目的を明確にしよう

現状、持っているカードの利用目的を明確化してみよう。
MUFGプラチナ・・・メインカード
Citiリワード・・・サブカード、モバイルEdyチャージ
EPOS・・・サブカード2
JCB EIT・・・月額支払
amazon・・・amazon及び、コンビニ(iD)
View・・・定期券および、SUICA
BicView・・・Bicカメラ
ニコニコ・・・ニコニコプレミアム
オートウェーブ・・・車検用
ファミマ・・・ファミリーマート、nanacoチャージ
SEVENカード・・・イトーヨーカドー
ディズニーAEONセレクトカード・・・AEON
AEONカード・・・モバイルwaon
コスモ・オーパス・・・コスモ石油
シネマイレージ・・・映画館(たぶん)
Softbankセゾン・・・携帯電話支払
残り・・・死蔵

残りは、適当に使用する

年に一度でも、使用しないと年会費がかかるカードが一部あるので、適当な時に、使用するようにしよう。

ということで

なくさないように、気をつけないと…