プライムセールで5000円引きだったので、ついつい買ってしまいました。





Ads


前もっていたFire HD6で十分だったんだけど

ずいぶん前に、FireHD6を買って、有効活用(?)していたんだけど、Amazonを覗いたら、FireHDがプライム会員だと、5000円引きというのに、目がくらみ、衝動買いをしてしまいました。

ちなみに、買った機種はこれ。

Fire タブレット 16GB、ブラック
Amazon (2016-03-31)
売り上げランキング: 26

8GBでも、よかったんだけど、せっかくなんだし、16GBのほうを買いました。

使用感は普通

FireHD6と比較すると、画面が大きい。
大きいけど、なんか、画面が細長く感じてしまうのは、私だけ?
あと、薄くて、乱暴に扱うと、へし折れるんじゃないかと、ちょっと不安。

カスタマイズは、やっていない

onedrive経由で、AbemaTVのapkをインストールしたくらいで、あんまり、カスタマイズしていません。
あくまでも、HD6の予備として、考えています。

持ち運びは、HD6のほうがいい

ジャケットのポケットに入る、HD6のほうが、コンパクト、かつ、頑丈なので、HD6をメインに使っています。

追記

この記事、ずいぶん前に書いたので、5000円引きをやっていないかもしれません。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
#こういう、タイムリーな記事は、なるべく早くエントリーしないとな…orz

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック
Amazon (2014-10-16)
売り上げランキング: 52,134