niconico2016今年も行ってきましたよ。


Ads


もう、並ぶのに慣れた

今年も、娘とその友達と一緒に幕張メッセに行きました。

ポーカーがないので、楽しさ半減

どうやら、ポーカーがないことを事前に知っていたので、楽しさが半減してしまいました。
…それだけが目的だったのに…orz
#だったら、アキバギルドやカジノクエスト行けばいいじゃんという話は無しよ

大和証券ブースで鐘を鳴らしてきました

daiwasho-ken唯一楽しみにしていた、大和証券ブースの鐘。
少し、尻込みしたけど、何とか叩くことができました。

そして、マネックスブースで、銭風呂に入る

satsutaba初日は、トレードステーションの説明を受けて、パンフレットをもらって、ブラックジャックで遊んで、終わったけど、2日目は、思い切って、銭風呂に入りました。
最後だったので、盛大に、盛り上がりました。
んで、最後だったので、銭風呂で使った銭(もちろん、偽札)を大量にもらうという、大胆行動に。
気分は、銀行強盗。
でも、最終的に、ごみになるからというスタッフの配慮で、返しました。
ただ、全部戻ったわけではなく、袋の奥のほうに、結構な量の銭が入っていました。
あれを企画したスタッフには、すごいなと思いました(小並感

帰りは大変でした

帰りが、遅くまでいたので、混雑がひどくて大変。
しかも、2日とも、電車が遅れる始末…orz
へとへとになりながら、帰るのでありました。

そういえば、ニコニコ三井住友VISAカード(以下、ニコニコカード)を申し込みました

疲れて、いたところに、ニコニコカードの勧誘があったので、申し込みました。
なんでも、プレミアムの方は、年会費無料とのこと。
しかも、ラウンジが使えて、さらには、扇子ももらえるという、特典付き。
三井住友カードは、以前amazonカードで作ったので、審査は大丈夫だろうと予想し、入会しました。
…また、カードが増えてしまったよ…

まとめ

個人的な感想としては…ニコ厨でないと、あまり、面白くないイベントになってしまったような気がする。
別館なんか、ほぼ丸投げ広場になってしまっていて、スポンサーが少ないような気がする。
来年は、もうちょっと楽しめるイベントがあればいいかなぁ〜と思う次第であります。

…まぁ〜来年も行くんですけどね。

おとなの入門書 YouTube&ニコニコ動画 (超トリセツ)

インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
売り上げランキング: 212,761