と言っても、布団に寝っ転がりながら、この文章の一部を書いているだけなんですけどね。


Ads


ノマドとは

ノマドとは…
ノマド(nomad)は、英語で「遊牧民」の意味。近年、IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着した。このような働き方をノマドワーキング、こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。
https://kotobank.jp/word/%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%89-189361 から引用

つまり、どこでも、情報が発信できるということみたいです(違
今書いている記事も、一部は、布団に寝っころがって、作業をしています。

毎日ブログを更新するうえでは必要

いつでも、ネタを形にするために、いつでも、どこでも、書き込める必要がある。
なので、スマホは欠かせないツールになりつつあります。

使用しているのは、evernote

やっぱりというか、なんというか、やっぱり、長年愛用している、evernoteを使用している。
メール機能を使えば、ガラケーからでも、書き込みができるので、非常に便利です。

でも、ツールが良くても、ネタがないと意味がない

今日も、ネタ探しに翻弄していますorz