あれ?
水族館だけ行くはずだったんだけど…

Ads


大洗駅が始まりだった

o-arai01水族館の割引券を買うために大洗駅に行ったんだけど、その時、売店に寄ったら、スタンプラリーをやっているらしく、それに参加することになりました。

まずは、水族館

o-arai02本来の目的である、水族館に行くことにしました。
ここは、子供の頃から、何回も行っているので、真新しさがありませんでしたが、なんか、ホッとするという、不思議な感覚がありました。
そこにもガルパン関係がありまして、華さんの生け花や、パネルがありました。
スタンプラリーのスタンプがどこにあるかわからず、館内をウロウロしてしまいました。

次は、大洗ホテル

o-arai03大洗ホテルは、ホテルだったので、雰囲気で、入りにくいところがありましたが、なんとかスタンプゲット。ついでに麻子さんのパネルの写真をとりました。

次は、大洗磯前神社

o-arai04神社の方は、軽巡、那珂の石碑(?)もあったので、絵馬は、那珂ちゃんとガルパンでいっぱいでした。
お参りをして、次の目的地へ。

ガルパンカフェに行きたかった、大洗マリンタワー

o-arai05大洗マリンタワーについた時、列が並んでいたので、何かと思ったら、2階にガルパンカフェがあるらしく、すごく行きたかったのですが、親がいる手前、諦めざる得ませんでした。
今度、一人で来た時、行こうかと思ったりしています。

ちょっと、寂しかった、アウトレットモール

o-arai06歩いてアウトレットモールに到着。
でも、入っているテナントが少ない…
人もまばら、アニメとは、少し印象が違いました。
でも、ガルパンギャラリーというのがあり、今まで出したグッツとかが展覧されてました。

そして、スタンプラリーの景品をもらって終了。
今まで行ったことがない、大洗周辺を散策し、満足した1日でした。

まとめ

大洗は、いい街ですよ。ぜひ、行くことをおすすめします。
今度は、電車行ってみようかな?