ふと、思ったこと。


Ads


会社では、何でも屋

会社では、社内の何でも屋と化しています。
総務の延長線上と思っていいでしょう。
つまり、雑用係です。

まぁ〜つまり、窓際族(死語)なのです

これで、おまんま食えるんだから、これといって文句はないのですが、技術者として、どーなの?ということが、たまに思います。
#たまに、技術者らしいことをしているんだけどね

エスパー能力が求められる

たまに、こうしてくれないかと頼まれることがあるのですが、具体的にどうすればいいのかというのを教えてくれなかったりします。
そういう時は、エスパーの能力を必要とします。
…もっとも、エスパー能力というより、洞察力といったほうがいいのでしょう

意外と会社は、うまく動く

社内の中枢にいるので、会社のことがよくわかります。
トラブルとかあっても、意外と、会社というのは、うまく動いているんだなぁと思いました(小並感

ということで

技術的なことしたら、そのことをメモ程度に、公開したいと思います。

「洞察力」があらゆる問題を解決する
ゲイリー・クライン
フォレスト出版 (2015-11-05)
売り上げランキング: 8,920