嫁のGL07Sが起動しなくなり、クリスマスプレゼント代わりに、FREETEL Priori3 LTEを購入しました。
そのレビューをば。


Ads


嫁は、別のものがほしかったらしい

嫁が言うには、
こんなのより、もっと、別の物がほしかった…
らしいorz
でも、結構、使っているので、うれしいのでしょう。
このツンデレめ(バカ

さて、本題

参考にした、サイトは
格安SIMに最適な格安スマホの比較と評価:格安SIM比較サイト
です。
格安スマホのスペックは、ほぼ横並びだったので、バッテリーの持ちで判断しました。
あと、ビックのポイントがかなりたまったのとw、手に入りやすさというのも、購入の決め手でした。

フリーテル教になってしまいました

SIMもフリーテル。
スマホもフリーテル。
すっかり、フリーテル教になってしまいました。

使い心地は、まぁ快適

使い心地は、1Gのメモリーなのに、結構快適に動きました。
LINE、radiko、facebook、twitter、Webをやる分には、問題ないでしょう。

欠点はタッチパネル

にちゃんねるでも、話題もありましたが、タッチパネルはくそレベルです。
たまに、飛びます。
ただ、文字入力自体は問題ないので、メッセンジャー系は、問題ないと思います。

バッテリーの表記がヤバい

バッテリーが全然減らない。
半日たっているのに、バッテリー表記が100%のまま。
バッテリーの表記がちょっと信用できない状態です。

何でも、Wi-Fiにも、問題があるみたい

私の環境では、起きていませんが、Wi-Fiがつながらないという事象が起きるみたいです。
もし、起きたら、何かしらの対処が必要かもしれません。

結論

まぁ〜いろいろ、問題ありますが、LTE対応でこの値段は、お得なのかもしれません。
検討している人は、是非。


プラスワンマーケティング FREETEL Priori3 LTE マットブラック
プラスワンマーケティング (2015-11-20)
売り上げランキング: 1,266