先日、FREETEL SIMを契約して、すっかり空になってしまった、priori(FT132A)。
これを有効活用できないか、いろいろ試してみた。








ラジオ専用にする

とりあえず、寝るときに使用するラジオ専用機にしようと思い、以下のソフトウェアをインストールしてみた。

このくらいが、限界かなと思いここでストップ

意外と快適

それぞれ(といっても、2つだけだど)ちゃんと機能していたし、落ちることもなく、サクサク動く。
ラジオ専用機としては、優秀な部類に入るでしょう。

標準のブラウザでどこまでできるか

さて、アプリは、もう、入らないので、標準で入っているWebブラウザを使用し、どこまで行けるのか試してみた。

ニコニコ動画もYouTubeも何とか再生できる

ニコニコ動画やYouTubeを開き、動画を見た結果、多少カクつく感があったが、意外と見れた。

Ustreamも見られる!(ただし、カクつく)

意外だったのは、Ustreamが見られたこと。
でも、処理速度の限界で、途中で止まったり、画像がでなかったりと、ちょっと実用性に耐えられるものではありませんでした。

まとめ

音声専用(ラジオ)としては、立派に役目を果たしています。
これ以上アプリを入れると、容量不足になりそうなので、このくらいが限界でしょう。

おまけ

ためしに、ガラケーのSIMを入れたら、電話の発着信ができました。
…まぁ〜それだけなんだけどね。