最近、ここのブログが、社員に監視されてて、うかつなことが書けない、こうへいです。
うかつなことは、別の場所で書くかな…
別の場所を作るのもめんどいけど。

あと、うかつなことといえば、最近、会社で席替えをしまして、隣が、新入社員(中途だけど)で、うかつなことが言えなかったり、うかつなことをやったりできなくなって、モヤモヤしています。
#もう会社の話しているし

ところで、スマホって、こんなに速かったの?





キャンペーンにつられる

なんでも、データ容量2倍キャンペーンがあって、それに該当するので、機種交換しました。

また、Y!モバイル!?

はい…そうです。
まぁ〜サブ機なので、スマホであれば、何でもいいかなぁ〜と半ば、投げやり感があります。
メインは、相変わらず、ガラケーです。

使用した感想など

箇条書きにしてみました
  1. 速い!
    スマホって、こんなにサクサク動くものなの?
    前使っていたスマホ(GL07S)は、しょっちゅう止まるし、遅いし、暑いし、途中で再起動するしで、あまり、いい思い出はありませんでした。
    初めてもった時は、感動したんだけどなぁ〜

  2. 音がいい!
    前のスマホでは、音楽を聴くと、なぜか、本体が熱くなって、電池のヘリが尋常じゃないほどになっていましたが、今回のスマホは、ハイレゾ対応(!)で、なおかつ、FLAC対応なので、音がいい。
    もっとも、安いイヤホンなので、音の違いはよくわかりませんが。
    買った、イヤホンは、これ





    弟に聞いたところ、なかなかの評判なようなので、買ってしまいました。
    ハイレゾ対応のがほしかったんだけど、ハイレゾ聴く機会なんて当分ないだろうし、既存のCDをFLACにして、聴くぐらいしか、しないので、これにしました。

    んで、メモリーは、これ




    家電量販店では、倍の値段で売っていたので、アマゾンでぽちりました。
    前のスマホは、外部メモリーという概念がなかったので、少し新鮮でした。

  3. でかい!
    これは、逆にデメリットになったりしています。
    Yシャツのポケットには、おさまりきらないし、自動車のカップ入れに入らないし、手が大きい私でさえ、片手で画面の端まで届かないという、大きいというメリットより、デメリットのほうが大きい気がします。

総括

別に、Y!モバイルでも、問題なく通信できているので、ヘビーユーザーじゃなければ、こんなんでいいかなぁ?と思っています。
ただ、Y!モバイルは、サポートとかが糞なので、初心者にはおすすめできません。
…もっとも、ソフトバンク自体がサポートが糞なので、あんまり、期待していませんが…

ということで、新しいスマホライフを楽しんでいる、こうへいなのでした。