keyboせっかく買った、ミニキーボード。
どうにかして、使いこなしたいのだが、どうもうまく使いこなしていない。
なので、どうやったら、使いこなせられるか、電車内で、考えてみた。
ちなみに、この文章も、ミニキーボードで書いています。





真下をみると気持ちが悪くなる

さっきも書いたけど、電車内で、ミニキーボードを使うとき、どうしても真下を向いてしまう。
真下を見ていると、首も疲れるし、電車酔いしてしまい、気持ちが悪い。
電車内は、使える環境が限られているので、使わなければいいが、他にキーボードを使う場面がきわめて少ない。
どうにかして、快適に、打てないだろうか?

理想型

ちょっと、図にしてみました
keybo
これでは、よくわからないと思う(っていうか、自分でも、わけがわからんw)けど、つまり、DS持ちのことです。

DIYしてみた

今日、たまたまファミマからきたDM(なぜ、私がたばこを吸っているのがばれたんだろう?(棒)の中に、スマホ用シリコンバンドが入っていたので、そいつとダンボールを使って作れるかどうか、やってみた。
適当な大きさに切って、バンドが挟まるように切り込みを入れて、完成したのは、こんな感じ。
キーボード

今、この記事をこれで書いているのだが、なかなかの快適。
でも、キーボードは固定されていないので落ちないように気をつけなければならない。

早速実践

通勤電車で、どのくらい使えるか、検証する。
前提条件として、座って作業すること。
立って作業するのには、スマホを落とすリスクがでかすぎる。

実際に、このブログのエントリーを、書いてみた
まぁまぁの使い心地。
キーボードが固定されていないので、多少バランスが悪いが、難なく、文字が打てる。
人の視線が気になるって?
そんなこと気にしていたら、人生渡っていけないぞ!

課題事項

課題事項と言えば、ダンボールで作成したので、耐久性がない。
まぁ〜壊れたら、再度作ればいいので、問題なし。
もう一つの問題は、結構大きい…
それは…
結局、乗り物酔いをしてしまうってことだorz
…なんてこったい

ということで、段ボールを使って、キーボードでセコセコ打っている人を見かけましたら、温かく見守ってください。

読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m