なんかセール品だったらく、買ってみたが、非常に使い辛かったですorz
その感想をば





買った理由

前にも、Bluetoothキーボードを買ったんだけど、大きすぎて、いざ使おうをすると、非常に手間がかかる。
なので、もっとキーボードを買おうと思ったのがきっかけ。
ちなみに、買ったのは、これ。

外見

思ったより、小さい。
大きさは、スマホと同じくらい。
このくらいの大きさなら、かさばらず、良いかも。

実際使ってみた感想

ペアリングは、多少認識に時間がかかる(5秒くらい?)けど、正常に完了。
んで、実際に使ってみたんだけど…

非常に使いづらいorz
まず、キー配列。
英語配列は良いんだけど、よく使う「-」が、Fnキーを押さないと入力できないという致命的な問題が。
あと、ATOKで半角全角の切り替えるとき、「ALT+~」なんだけど、キーボードで押すときは「ALT+Fn+~」と3つ押さないといけない。
このキーボードで、3つ同時押しはきつい。
Google日本語入力だと、画面に半角全角切り替えができるので、何とか対応できる状態だけど、すべて、キーボードで対応するのは、ちょっとつらい。

キータッチは、ゴムなので、それなりなんだけど、たまにチャタリング(同じキーが連続で押される状態)が起きて、修正しないといけない。

あと、充電式なんですが、よくある、過充電防止機能が、無いらしく、充電には、気を付けないといけない。
結構デリケートだな。

もう一個買うと思ったけどやめた

FireHD用に、もう一つ買おうと思ったんだけど、こんな状態なので、今回は見合わせました。

でも

キーボードを打つ機会がないんだよなぁ〜orz