艦これのイベントが開催されているのに、何一つ手を付けていないこうへいです。いかがお過ごしでしょうか?

さて、久しぶりに据え置きゲーム機でハマっているゲームがありまして、それを紹介したいと思います。


Ads


その名は…

マリオカート8「以下、マリカ」です

マリオカート8
マリオカート8
posted with amazlet at 15.02.13
任天堂 (2014-05-29)
売り上げランキング: 203

ついでに、HORI製のクラコンも2つ買いました(それしか売ってなかった…orz)。

WiiUを買って、約1年…
ちゃんとした、ソフトを買いました。

事の発端

実家の弟がマリカを持っているのは知っていたが、思うように操作ができなくて、クソゲー呼ばわりしていたんだけど、自分のセッティングミスで、セッティングをまともにしたら、思うように動くことができたので、こりゃおもしれーということで、買ってしまいました。

インターネット対戦は、みな強い(そりゃそうだ

50CCをさくっとクリアして、インターネット対戦をしたんだけど…
みんな強い…orz
レートが同じなのに、経験を積んでいるだけあって、みんなちゃんと攻略法がわかっているみたい。
私も上伸せねば…

んで、感想

面白いの一言です。
あと、キャラやセッティングの違いとかで、無限に遊べる可能性を秘めているので、当分の間、遊びつくせます。
友達がいなくても、インターネット上で誰かしらいるので、さみしいときでも大丈夫ですw
そういえば、これ、出てから、半年たつんだよね。
まぁ〜そのくらいのブランクは、何とかなるでしょう。

やってみたいこと

なんとWiiUとマリカを2つ持っていると、8人までOKらしいので、実家に(なぜか)あるWiiU2台を使用して、大人数でやってみたいです。
…もっとも、そんなにやる人がいればですが…orz

というわけで、WiiUを持っている人は、ぜひ

マリオカート8 パーフェクトガイド∞ (ファミ通の攻略本)
週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン (2014-05-29)
売り上げランキング: 68,411