最近、誰かに見られているようで、外に出れなかったこうへいです。いかがお過ごしでしょうか?
#ちょっと、ダークな出だしになってしまったorz

娘が、ニコニコ闘会議に行きたいというので、付き添いに行ってきました。
その感想をば。


Ads


ひさしぶりのイベント

こういうイベントは、久しぶりだったので、どう準備したら、よくわからなかったので、とりあえず、昼食のパンとか、飲み物をいっぱい持っていたんだけど、それが、重しになってか、結構疲れてしまいました。
メッセ内に、コンビニあるとは、思わなかった…orz
今度からは、身を軽くをしていきたいと思います。

早速会場へ

開場一時間前なのに、もう人がいっぱい(そりゃそうか)。
でも、私が思っているより、人が少なかった。
娘は、ワクワクが止まらないみたい。

娘がマインクラフトの実況体験をしてみた

んで、一番最初に行ったのは、マインクラフトの実況体験。
実況したい人挙手して、というので、早速手を挙げて、指名されました。
さすが、小学生は正義。
んで、作った作品は…

かまぼこと、家。
家はわかるんだけど、かまぼこって…

感想をいうとき、緊張していかのか、あまり、しゃべれませんでした。

アナログゲームエリアでモノポリーをしてみた

アナログゲームエリアで、モノポリーがあったので、少し恥ずかしながらも、参戦。
最初は、あいさつが基本。
初めての方がいたので、スタッフの方が、簡単な説明。
あと、最初から、権利書3枚配布され、1時間の時間制限がある。
そしてゲーム開始。
私のほうは、ダークブルーが運よくモノポリー出来たので、資産に関係なく、家を建てまくる。
初めての方もいるので、おもしろくさせないとw
そして、ゲームを進んでいくうちに、一人が、私のマスで破産。
破産させることがゲームなんだから、仕方ないといえば仕方ないのですが、見ず知らずの方を破産させるとちょっと心が痛みます。
んで、1時間の制限終了。
もちろん、私がトップ。
久しぶりにやった、モノポリーは楽しいものでした。
一緒にゲームしてくださったありがとうございました。
#見てくれてないだろうけど
そして、円滑な進行をしてくださった、スタッフには感謝です。

体力の限界

正直、調子悪かったので、今回は見送ろうと思ったんだけど、娘がどうしてもというのと、前売りを買ってしまったので、どうしても行かないとというわけのわからない使命感で、踏ん張ってきたけど、もう限界。
娘を残して、ベンチに座ってばかりいました。

勲章集めに苦戦

kunshoもう帰ろうと娘に行ったのだが、娘は、勲章集めに苦戦していて、最後の一つが取れなかったので、私が持っていた勲章を渡すと、それで満足したのか、もう帰るといってきた。

んで、感想

結構、子供が多いことに驚いた。
しかも、娘より小さい子がコミュニティ持っているなんて、世も末だなぁと思いました。
私だったら、絶対反対します。

ちょっと危険かなって思ったけど、運営がちゃんとしているので、安心して、いけるんじゃないかなぁと思いました。
あと、アナログゲームエリアでテキサスホールデムの大会があって、ちょっと参加したいと思いましたが、なんか見学してみると、そうそうたるメンバーだったので、参加するのに躊躇してしました。
他にも麻雀、コイコイとあって、一人なら全部参加したかったが、娘がいたので、我慢しました。

来年も行きたいと娘が言い出すと思うので、その時は、いろいろ体験してみたいかなと思っています。

後悔したこと

せっかくカメラ持ってきたのに、コスプレの写真が1枚も撮れなかったorz