Ustream実況は、あまり見ていないのに、先ほど収録した、FX予測の視聴数が増えていて、やっぱり、タイトルって大事だなぁと思った、こうへいです。
タイトルといえば、私のブログのタイトルパクリサイトがあり、非常に迷惑です。
そのお話をば。





すらっしゅほーむで検索すると…

「すらっしゅほーむ」でググると、私のブログとかのほかに、関係ないブログが出てくる。
しかも、タイトルだけをパクって、内容は全然違う。
これは、SEO対策なのか、逆SEO対策なのかわからないが、非常に迷惑です。
どうにかして、消したいけど、Googleに連絡すれば、いいのかなぁ?
なんか、他人の褌で、相撲を取っている感じで超むかつきます。

対処方法ってあるの?

対処方法は、以下のサイトに載っている
ブログ記事が丸パクリされたので仕返し!覚えておきたい3つの対応方法
ネタバレ⇒【朗報】パクリサイト トレンドニュースTVのアクセス激減 プギャーm9 タイトルとオリジナルネタパクられた\(^o^)/ www : ツイネタ〜Twitterスパム ネタバレ\(^o^)/
アクセス数が多いところは、規模が違うよなぁ〜
両方とも、Googleに密告すればいいらしいと書かれていました。
私みたいな、へなちょこブログのタイトルもGoogleに密告したら、ちゃんと対処してくれるのかなぁ?
ともかく、私のオリジナルキーワードを勝手に持ち出すのは、止めていただきたいものです。