#最初に言っておきますが、バイナリ―オプションを否定しているわけではありません。
#ただ、個人的な意見として、エントリーいたします。

先日、こんなニュースが飛び込んできた。

二者択一型の金融商品でトラブル急増 NHKニュース
外国通貨の相場が高くなるか、低くなるかを二者択一で予想する「バイナリーオプション」という金融商品に関するトラブルが急増し、全国の消費生活センターには、今年度だけで1000件余りの相談が寄せられていることが分かりました。
相場に携わっている人として、これは許せないと思った。





そもそも、バイナリ―オプションって?

簡単に言うと、ある時間になるときに、基準値より、上か下かを当てる金融商品のこと。
いや、金融商品というのは、おこがましい。ゲームだよ。ギャンブルゲーム。
本来、オプションって、ヘッジのために使うのだが、なんか、上へ行くとか下へ行くとかの賭けに使用するものではない。
しかも、海外業者では、10分先とか、短期間で、上がるか下がるかを賭けるものが多い。
あと、バイナリ―オプションは、期待値的にマイナスになり、長期間やっていると、必ず、負ける仕組みになっている。

海外の業者は危険

海外業者は、入金ができても、出金ができないケースが多い。
クレジットカードでも入金できるが、その時は、クレジットカードが使えなくなったりと、デメリットが多い。
もちろん、国内の金融取引業の登録なんて受けていないので、やりたい放題である。

実は、私宛に紹介してくれませんかというメールが来ていた

本来なら、コメントに書くつもりだったんだろう。
でも、海外のIPは弾いているので、書き込めなかったと思われる。
なので、問い合わせフォームから、連絡してきたのだろう。

業者も一生懸命なのか、報酬額が超高額である。
その一部を紹介しよう。
○報酬タイプA:
こちらはお一人様あたりの紹介料として15,000円をお支払いしております。
当社口座へご入金頂いた時点で成果を確定としております。
○報酬タイプB:
アフィリエイター様が獲得されたトレーダーからの利益を分配する仕組みとなります。
トレーダーが利用した分の15%を報酬として永続的にお支払いしております。
更に多くのトレーダーをご紹介して頂くと報酬を更にお支払いしております。
・報酬タイプAですと最大【25,000円/1件】
・報酬タイプBですと最大【25%】
色々なアフィリエイトと比べてもかなりの高額報酬だと思います。
こんな、報酬だったら、アフィリエイトサイトでも、作りたくなるでしょう。
もっとも、これだけもらえる保証はどこにもないけど。

まとめ

ちゃんと、信用できる、登録された、国内のFX業者を使用しましょう。