最近、もの書きになろうと思ったが、日本語でおkが、多くて、ちょっと落ち込んでいる、こうへいです。いかがお過ごしでしょうか?

さて、表題通り、先日1000円FXという企画を行うとエントリーしましたが、何とか資金繰りがうまくいき、10000円まで増やせることになりました。

その環境づくりを構築中です。





感化された動画

実は、感化された動画がありまして、これを見て、10000円でも、デイトレーダーすればいいんじゃね?と思った次第です。

この動画を鵜呑みにするわけでは、ありませんが、こういうルールを参考にすれば、デイトレーダーになれるんじゃないのかなぁ〜って勝手に妄想しています。

でも、10000円なので

本当は、長年使用している、FXCMも検討したんですが、何せ、元手が10000円なので、1000通貨以下でも、トレードできないとさすがに危険と判断。
ということで、私愛用のoandaで使わせていただきたいと思います。

取引方式はデイトレード

上記にも書いていますが、基本はデイトレードです。
時間は、21時くらいから、23時くらいまで。
あんまり、無理できないので、このくらいが限界かなと思います。

取引内容は公開

取引内容は基本、公開したいと思ってます。
…もっとも、あんまり、参考にもならないし、へたくそが出てしまいますので、恥ずかしいですが…orz

なぜ、来年から?

そりゃ〜
年末だから!
に決まっています。
年末相場は、皆様も経験していますように、かなり荒い相場展開になります。
まぁ〜区切りがいいというのもありますので、年始から、始めたいと思います。

1ヶ月でなくて、四半期ベースで考えています

1ヶ月だと、短いので、四半期ベースで、考えています。
そのほうが、俺が焦らなくて、すむからというのも、あります。

ということで

生き残りたいと思います。

実践 生き残りのディーリング (現代の錬金術師シリーズ)
矢口新
パンローリング
売り上げランキング: 9,089