先日、嫁と娘がディズニーランドに行っている間、私も、近所の街に繰り出し、友達とぶらぶらして、リア充と感じたこうへいです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、表題の通り、(また)衝動買いをしてしまいまして、Amazon Fire HD6を買いました。
#もちろん、(また)嫁に怒られたのは、言うまでもありません。

買ってしまったものは、しかたないので、レビューをしてみたいと思います。



Ads


衝動買いをしたFire HD6

買ったのは、これ

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック
Amazon (2014-10-16)
売り上げランキング: 311

これの16GB。

理由は、
  1. 安かったから
  2. 安い割にサクサク動く

です。

Amazonで買ってもいいんだけど、若干ビックカメラのほうが安かったのと、すぐほしかったので、購入してしまいました。

なぜ、6インチ?

もちろん

安かったから!

んなもん、きまっとろーが!

別に俺的には、あまり大きくなくてもいいというのもあります。

早速、アプリをインストールの前に

いろいろ、セットアップしたりして、使えるようになったので、早速、アプリを入れようと思ったら、なんか、アップデートの通知が来ているので、アップデートしようと思ったんだけど…
…設定するアイコンがない…
5分間悩んだ末、タスクバー(?)の設定で対応しました。
あとで、気がついたんだけど、アプリにも項目があったんだね…orz

さぁ!アプリをインストールするぞ!

入れたアプリは、以下の通り

一部、入れただけ〜っていうのがあるし、なんか、やっぱり、私らしく、相場関連も結構あるなぁと思ってしまったりしています。

ただ、残念なんだけど、Flightradar24 Proを購入しインストールしたのに、地図がでなくて、飛行機しか表示されないという、致命的なバグがあり、買って損した〜って気分になっています。

いち早く、改善していただきたいものです。

スマホとのペアリングができない?

早速、Bluetoothキーボードとペアリングし、成功をおさめ、スマホやガラケーも余裕だろうと高をくくっていたところ…

できね〜

なんでも、バージョンが違いますとか、なんだかんだで、接続が確立できませんでしたorz
Bluetoothテザリングとかファイル送信とか便利に使えると思ったのに…
仕方ないので、クラウドを使って、ファイル転送をしました。
ガラケーのファイルは…スマホ経由でクラウドで送るか…
まぁ〜プライオリティは低いので、私的には、問題ないと思っています。

総合評価

GooglePlayに対応していないから、どうなるかと思ったんですが、意外と対応アプリがあり、満足しています。
Perfect Viewerがあるので、自炊した(といっても、2冊しかないけど)PDFファイルが快適に見ることができます。
Kindleで電子書籍を買うには、もうちょっと安くなったら購入したいと思います。
あと、officeファイルが作成、閲覧、編集できるので、ちょっとしたオフィス環境になります。

用途が決まっているなら、ぜひ、お勧めしたいタブレットです。

…オチがなくてすみませんm(__)m

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック
Amazon (2014-10-16)
売り上げランキング: 326