一つだけわかったことです。


Ads


だんだん趣旨から離れていく…

本当、管理していくと、いかに無駄遣いしているかがよくわかります。
本当に、一ヶ月3千円生活になってしまった。

Edy死亡

Edyを使いすぎて、残り、70円くらいになってしまいました。
よって、Edyは実質使えなくなってしまいましたorz
また一つ電子マネーが消えた…

…って書くと、まるで電子マネーのサービスが終わったって感じのニュアンスになってしまったが、サービスは終わっていません。

電子マネーをスマホから、ガラケーに変えました

この企画の趣旨と関係ない(もう、そもそも関係なくなってきているけど)けど、スマホの電子マネーをガラケーに移行しました。
理由は、スマホの調子がおかしいので、近々修理に出そうと思ったのと、メインで使っているガラケーのほうが安心するからと、いろいろです(イミフメイ
んで、移行作業したんですが、SUICAは前にやったことある(ガラケー→スマホ)ので、簡単に移行できましたが、Edyのほうは、最近変わったのか、Edyの残高をサーバにおける機能を利用すると、無料で移行できるらしいので、やってみたら、再度、個人情報を登録しないといけないらしい。
個人情報も移すとなると、手数料がかかるらしい。

最初、わけがわからなかった。
#単に、私が馬鹿だったからだと思う。

最後の砦。SUICA

最後の砦になってしまった、SUICA。
最近は、どこでも使用できるので、最後に残しています。
あとは、スルガだけど、正式には、電子マネーではないので、なるべく使わないようにしているんだけど…
結構、使っていますorz
あぁ〜だんだん、お金が無くなってくる…orz

総括(もうかよ!?)

いや、今の世の中、現金を持たなくてもよくなってきましたなぁ。
でも、まだ、使えるお店が限られているので、今後いろいろなところで、利用できるように期待したいと思います。

電子マネーのチャージも楽

Edyは、PaSoRi使えば、カードにもチャージできるし、SUICAも、オートチャージ機能を使えば、何もしなくてもチャージしてくれる。
スマホEdyだったら、オートチャージにも対応しているし、便利な世の中になりました。
WebMoneyCardも、本人認証していれば、スマホでクレジットカードからもチャージできるし、ココカラも、オートチャージ機能や、チャージができるので非常に便利です。

その他、いろいろ書きたいことがあるけど、別エントリーで書きたいと思います。