多重3枚で、すべて、審査に合格しました。

結局、1枚増えただけだった。


Ads


事の発端

12年間、今無き「UFJ フィナンシャルワンメンバーズJCBゴールドカード」に契約してまして、年額10,000円を支払っていました。
さすがに嫁から、いい加減にやめなさいというお達しが来たので、それに代わるカードを探していました。
そして、行きついた先は…

シティリワードカード

シティ リワードカード
エリートでもいいんだけど、ゴールドより上のチタンというステータスだけで、入会してしまいました。
ついでに、今、いろいろ頑張っているマスターカードを応援するという意味でも、入会しました。

なぜリワード?

空港のラウンジが無料で使えるという理由だけですww
あと、家族カードも無料です。
保険とかは、他のカードにお任せします。

JCB EIT

JCB EIT(エイト)カード
「フィナンシャルワン・メンバーズカードJCBゴールド」は、ほとんどJCBプロパー(UFJ-JCB)なので、それをつなぎとめる意味を含めて申し込みを行いました。
カードフェイスがよく、ホロマグだったので、感動しました。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード
アメックスブランドとホロマグがほしかったので、年会費無料のアメックスに入会しました。

既存、2枚(半分既存と、ほぼ既存)、既存1枚の多重申込み

私の場合、思い立ったら、徹底的に行うほうなので、ほとんど多重で申し込んでいます。
過去の事例では、多重で申し込んでも、落とされることがなかったので、今回もいけるだろうと思い申し込んでみました。
審査なんですが、リワードは、申し込んだ直後に合格メールが来て、セゾンアメックスも次の日に合格メール来て、JCBも次の日に合格メールが来ました。
でも、セゾンは既存だったので、電話連絡後、3日くらいでカードが届きました。JCBも本人確認書類がない(銀行認証)ので、3日くらいできました。JCBはUFJ-JCBを持っていたので、半分既存だったのかもしれません。
リワードのほうは、新規だったけど、昔、アマゾンシティを持っていたので、既存なのかもしれません。
あと、リワードのほうは、本人確認書類に家族の人の確認書類が必要だったらしく、カード発行が遅れてしまいました。

解約するカード

UFJ フィナンシャルワンメンバーズJCBゴールドカード
もうレアカードになってしまった、ゴールドカード。サービスは、ほぼ、JCBゴールドと同じでした。年末までには、解約したいと思います。

オリコ マツモトキヨシメンバーズクレジットカード
これは、解約するというより、12月で解約させられます。まぁ〜これは使ってないのに、与信を圧迫しているから、いいといえばいいと思います。

今現在のクレジット枚数

管理していたら、20枚になっていました。そして、上記2枚を解約しても、18枚あります。さて、何に使おうか…orz