前回に引き続き、検証、検証。


Ads


ほんと、癖のある端末だよな

メモリー512MBはいいけど、ストレージが512MBは結構きつい。
というかきつい。
本当にきつい。
せめて、2GB位あれば、googleサービスや、ゲームもいろいろ入れることができるのに…
もしくは、設計をもうちょっと変えてくれれば、さらに使いやすくなるんだと思う。

Fusion IP-Phone SMARTは至って順調

CSipSimpleで使っているけど、以下のページ参考して設定したら、順調にいっています。
Fusion IP-Phone SMARTまとめ - CSipSimple

俺のメインスマホは、途中で着信できなくなってしまって、たまに、確認しないといけないから、その点、FT132Aは、うまい設計をしていると思う。

100円ショップで、専用ケーブル(充電用)を見つけた

注意!
これは、動作保証対象外の製品です。


100円ショップで、こんなんの売ってた。

usb-cab-Android

これは、ガラケーの充電器をスマホでも使える変換ケーブル。
端子のところを、純正品と比較して、同じくらいの長さだったので、実験も兼ねて買ってみました。

さて、ちゃんと充電できるかどうか…
さっそくつなげてみた。

juden_Android

うまくいきました。
これで、充電用に新しくケーブルを買わなくて済みそうです。

つむつむを入れたら、ストレージがなくなってしまって、アップデートすらできなくなってしまったので、アンインストール(長いよ

LINE:ディズニー ツムツム - Google Play の Android アプリ
入れてみたんだけど、インストールはできたものの、ほかのアプリに影響が出てしまって、アップデートもできなくなってしまった。
なので、泣く泣く、アンインストールしました。
それと同様にfacebookアプリも、ストレージのほうにたまってしまい、容量を食う結果になってしまったので、facebookを見るときは、webで見るの方法で運用することにしました。

そういえば、twitterで会話したことがあったなぁ

freetelの担当者から、返信があり、少しだけ会話した記憶があるので、紹介します
さっそく、増田さんという方から、返信が来ました
たしかに、今回のスペシャルパッケージで、だいぶ、コストが下がりました。
不安要素があったので、返信してみたら…
という返信をいただきました。

この時点では、googleサービスのバージョンアップはなかったと思います。
この会話では、パズドラは、入るみたいなので、やってみた。
…容量不足で入らなかった…orz

どうやら、付属のアプリ(最新ファームでは、無くなってしまっている)が、うまくやっていたみたい(そこら辺の動きがわからない)だけど…
今は、状況が変わっているので、何ともいない状態になっています。

MS関係とevernoteは、うまくインストールできました

MS関係(onedrive、office)とevernoteは、インストールできました。
それでも、余裕があります。
余裕がある程度で押さえたいと思います。
googleフォトによる、写真の同期ができないので、onedriveの写真同期を使用して、バックアップしたいと思っています。

そして嫁がスマホに興味をなくしてしまった…orz

結局(というか、やっぱり)、スマホに興味を持たなくなってしまいましたorz
ゲームができないのも原因かもしれないけど、なんていうか、連絡手段としての使い方も、近くに人がいないせいか、全然触らなくなってしまいました。
…もっとも、検証用に私が触っている可能性を否定できませんが、携帯電話みたく、いつも持っている感じでは、ありませんでしたorz
…せっかくカスタマイズしたのに…orz

まぁ〜あんまり、無理強いできませんので、必要になったら、声がかかると思いますので、気長に待っていたいと思っています。