先日のエントリーで、裏表がないと書いたんだけど、よく考えてみれば、裏表あったわ。


Ads


プライベートと仕事の私は違う(ように見られている)

先日の送別会の2次会(珍しくというか、初めて)で、カラオケをした時、イエモンの「SPARK」をうたった時、私らしからぬみたいなことを言われた記憶がある。
#あそこで、SHAZNAの「Melty Love」をうたったら、絶対に引かれる…というか、知らない人が多いと思うorz

まぁ〜正直、会社では、猫かぶっている(単に、趣味の合う人がいない)ので、暗い性格と思われていたんでしょう。
…たしかに、コミュ症ですがorz

キーワードですべてがわかる

正直なところ、あるキーワードを知ったら、すべてがわかってしまうという、ちょっと残念な仕様になっています。それを会社に知られたら、一発で俺の性癖(変な意味ではないよ)等がわかってしまったりします。ちなみに、私の本名を検索しても、某氏のおかげで、検索結果に出てこない。
…もっとも、本名は、昔っから、公開していないが(たぶん)。

実は、いろいろヘマしている

へましている事例を書くと…
  • 会社で、社内一斉配信の時、間違えて自分のドメインを送信元(from)にして、送信してしまったことがある。
  • 携帯のメールアドレスをキャリアではなく、自分のドメインを使い、社内で教えてしまったことがある。
上記の情報で、辿っていけば、このブログにぶち当たる可能性が大きい。
…もっとも、そこまで、探す人なんていないと思うけどね。

個人の携帯のキャリアメールアドレスは、総務部が知っているので、そのメールアドレスをたどっていけば見つかる可能性はある(っていうか、今検索したら、もしかして…に入っているじゃんorz)が、総務部には、守秘義務があるから、誰も教えないだろう(と思う)。

もちろん、社内でも、このブログを知っている人がいる

私の趣味の合う会社の人には、このブログの存在を教えている。っていうか、Facebookにも更新情報を載せているので、知っている人もいると思う。
もちろん、だれにも言ってないと約束したうえでだけど
#といっても、馬の合う人には、教えてもかまわないけどね

結論

人脈を広げるには、ある程度、晒したほうがいいかと思いました。
#全然、結論になってないし、まったく関係ないけどね

レバレッジ人脈術
レバレッジ人脈術
posted with amazlet at 14.09.02
本田 直之
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 18,965