どうも、某サイトを見て、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛となっている、こうへいです。

さて、もうそろそろ、スマホを使って1年の感想をエントリーしたいと思います。






アプリ大杉

なんか、同じようなアプリが多くあって、どれを使っていいかわからなくなったりして、いろいろインストールしてみてい見たんだけど、どれもしっくりこなかったり、重くなって、スマホが熱くなったりで、いいものがありませんでした。

節電アプリ必須

節電アプリを使ってないのと、使っているのとでは、大違い。
電池の消費も違うし、動きの感じも違います。
Y!節電アプリでもいいので、使用したほうがいいでしょう。
私は、スマホ最適化Plusを使用しています。
カスタマイズが多いので、初心者には、ちょっとハードルが高いと思いますが、サクサク動きます。

メモを取るのに、結構使える

evernoteでメモしたり、紙で書いたメモをCamiAppで保存したりと結構重宝しております。
特に、紙で書いたのを取り込むのは、非常に便利です。

そして、スマホ依存症になる

歩きスマホほどではないけど、スマホに依存してしまいました。
スマホがないと、生きていけない体になってしまいましたorz

まとめ

私が使っているスマホが悪いのか、動きがあまり爽快ではありませんでした。
次買うときは、もっとスペックのいいものを買いたいと思います。

脱ネット・スマホ中毒: 依存ケース別 SNS時代を生き抜く護身術!
遠藤 美季
誠文堂新光社
売り上げランキング: 83,663