ネタがないわけではないけど、ないです(イミフ


Ads


最近は、なんとなく生きているだけなので、そろそろヤバいです。
そういえば先日、こんな本を買いました。

暴露:スノーデンが私に託したファイル
グレン・グリーンウォルド
新潮社
売り上げランキング: 47

まだ、序盤なんだけど、なんだかんだで、PGPが安全なんだね。
ほんと、著者はPGPなにそれ?って感じで、スノーデンは、PGPの解説Webサイトや、IRC(だっけ?)で丹念に教えたり、あぁ〜PGPを教えるのって大変なんだなぁとつくづく思いました。

あ、そういえば、GnuPG(OpenPGP)の解説のエントリー俺も作ったんだっけ?
最近は、また、簡単に、できる方法(かつWindows7対応)を書いているので、近いうちにリリースしたいと思っています。

…本当は、社内でも普及させたいんだけど、年配の方には、結構厳しいよなぁ…orz