俺も、とうとうスマホマン。

スマートフォンにどっぷり浸かってます。

んで、スマホマンになって、どのような生活になってしまったか、分析したいと思います。





ということで、変わったこと
  1. 本を読まなくなった
    電車の中では、本を読むより、スマホを見てしまっている。
    一応、本は、持ち歩いているが、無用の産物になりつつあるorz
  2. 喫煙所でもスマホ
    社内に喫煙所がなくなり、外で吸うことになったせいもあるが、その度にスマホを見ている。
  3. 家でもスマホ
    家でも、スマホを見てしまっている。
    わざわざ、PCを立ち上げなくていいから、ついついスマホを見てしまう。
  4. 風呂でもスマホ
    これは、最近だけど、ジップロックに入れて、お風呂でスマホを見ている。
  5. バカになった
    今更wだけど、かなり、記憶力がなくなった。あと、ただでさえ日本語でおkだったのに、さらに日本語の能力が落ちてしまっている。あと、簡単な暗算もできなくなってしまったorz

一番大きいのは、本を読まなくなってしまったことかな。

ただでさえ、まだ読んでいない本があるのに…もっとも、スマホを見ないという強い意志を持てばいいのですが、なかなかスマホの誘惑に負けてしまっている状態です。


ということで、着々とスマホ依存症になりつつあります。

幸い、歩きスマホは、やっていない(スマホを触るときは、必ず止まって使用している)ので、周りには、迷惑をかけていないはずです。


ということで、スマホマンでも、ほどほどにしたいと思います。