さて、時間ができたので、今週のFX予測でもしましょうかねぇ

でも、予測が当たっても、儲けられなきゃ意味がないんだよねorz

まぁ〜お約束ですけど、 この予測をもとに、取引しても、俺は一切責任を持ちません。
自分の判断で、取引してください。

 
 





関係ないけど、やっと、毎日、ノートを書くようにしました。
書いている内容は、指標と発言とNY終値かな?
何つーか、手で書かないと、覚えられないんだよね。
プレジデントで、確か、どっかの証券の人が、そんなこと書いてあったので、マネしてみました。
それで、儲けられたら、苦労はしないけど、これを趣味になったら、昔の俺のように、おもしろくなるんだろうなぁ〜

おっと、話がそれてしまった。
では、予測をば…

EUR/USD
下落トレンド継続。
なんか、1月23日に大きく動いた記憶がある。
あと、1.3490あっという間にクリア。
残念(何が?
EURのお偉いさんたちは、相変わらず、弱気発言連発。
スペインは、なんか強気な発言したみたい。
アメリカは、景気が良くなってきているみたいだね。
まぁ〜俺は、数字を見るしかないんだけど。
ということで、基本は下落トレンド。
1.3664付近が怪しいので、注視していきたいと思ってます。
そこを抜けるようであれば…次回に回したいと思います(ぉぃ
んで、どんぐらい下がりそうかというと、1.3350を注視したいと思ってます。
そこを抜けると、あら大変、1.33割れもあり得ます。
あと、また2/12を注視する必要があります。
そういえば、何があったっけ…

外為どっとコムによると…

1月スイス消費者物価指数
12月ユーロ圏鉱工業生産・季調済
BOE四半期インフレレポート
12月南ア実質小売売上高
らしい。
もしかしたら、EU圏鉱工業生産・季節調整済の指標が、意外な結果になるんじゃないかなぁ〜って勝手に思っています。

ということで、注文状況や、短期のチャート見ながら、ショートしていきたいかなぁ〜と思ってます。

USD/JPY
めでたく(?)下落トレンドになりました。
105円も超えられなかったし、おまけに、102円前半になってしまうし、よくないことだらけです。
指標や発言を見る限り、そんなに悪くないんだけどねぇ。
日経平均の分析もしたいけど、残念ながら、時間がないので、ざっと見た感じ、残念ながら、下落トレンドに突入してしまいました。
ただ、エリオット4波の途中なので、どこで止まるかは、神のみぞ知る(いい加減だなぁ)
さて、USD/JPYの話に戻しますと、101.75付近を注視します。って、もうすぐそこやんw
そこを抜けると、100.60。さらに抜けると、99.6という、また、100円割れになると予測しまいますorz
上は、103.30付近、抜けたら、103.80付近ってレンジ低いので、その辺に来たら注視。もっと、上言って、104.20付近になったら、わからなくなります。
105円を抜けたら、円安バブルが起きて…どのくらい行くのかは、次回に回します(またかよ)
あと、2014/3/6を注視するというお告げが出ています。
まだ、経済カレンダーが更新されてないので、掲載されたら、確認してください。
あと、2013/3/27にも、お告げが…(以下略
#外為どっとコムさんには、お世話になってますm(__)m

ということで、注文状況や、短期のチャート見ながら、ショートしていきたいかなぁ〜と思ってます。

EUR/JPY
こちらも、下落トレンド
なんか、本当に円を買っている人多いね。
ただし、こちらは、136.54付近で、反発可能性あり。要注視。
底ぬけて、136.50割れたら、残念ながら、下落継続だと思っています。
上値は、140.70付近注視。抜けたら、141.28注視。もうその頃には、上昇トレンドになるっぽいので、ロングに傾けます。
2014/2/9 2014/2/18が注視日。

外為どっとコムによると…

日本
日銀金融政策決定会合(17日〜発表)
世界
1月香港失業率
1月英消費者物価指数
1月英生産者物価指数
2月独ZEW景況感調査
2月ユーロ圏ZEW景況感調査
2月米ニューヨーク連銀製造業景気指数
12月米対米証券投資
2月米NAHB住宅市場指数

もしかしたら、日銀が何かやらかすか???

ということで、注文状況や、短期のチャート見ながら、ショートしていきたいかなぁ〜と思ってます。

おまけ
EUR/GBP
実は、ひそかにポジションを取っているペア。
ポジショントークもあるけど、なるべく中立に、分析します。
基本は、ショート
イギリスは、景気がいいみたいだね。
俺的あてずっぽう予想では、利上げがあったりしたりして。
上値は、0.8280付近を注視。でも、そのころには、ポジションないんだよねorz
0.8330、0.8350、0.8400と、注視するところがたくさんあるけど、1pipsあたりが大きいので、動きが鈍いペアなんだよね。
そのくせ、動くときは、盛大動くから大変です。
下値は、0.8110付近を注視。

注視日は、2014/3/6
いったい何が出るのやら…

もうちょっと、いろいろ予測したいんだけど、時間と体力がないので、この辺にしておきます。

ちょっと思ったこと。
中国、韓国が旧正月に入ってお休みの間に、新興国不安が出てきたのは、単なる偶然か?と思ってしまいます。
中韓の市場が再開したら、これらの国が亡びるんじゃないの?と期待不安になってしまいます。
くれぐれも、日本に迷惑をかけないで、自国で対応してね。こっちだって、いろいろ大変なんだから。
あと、貸したお金と仏像返してね。

2014/2/9訂正
2月9日じゃなくて、2月18日でした。
2月9日は、日曜日だよorz