今週から、俺流のFX予測を公開したいと思います。

まぁ〜お約束ですけど、 この予測をもとに、取引しても、俺は一切責任を持ちません。
自分の判断で、取引してください。

 






基本、予測するペアは

EUR/USD
USD/JPY
EUR/JPY

オプションで

GBP/USD
EUR/GBP
USD/CHF
EUR/CHF
XAU/USD(GOLD)

です。
 
もちろん、俺の気まぐれなので、予測しないペアもあるし、全然予測しない週もあります。

あくまでも、俺自身忘れやすいので、メモ代わりとして、使用しています。
もちろん、根拠レス(根拠がないこと)なので、あまり突っ込まないでください。

んじゃ、始めますか。

EUR/USD
基本は、下落トレンド。
ファンダメンタルも、あまり良好ではないし、ポジションも売りに傾いている。
一目均衡表では、抵抗帯の下やら、いろいろが下に行ってしまっているので、いろいろ下落しています。
んで、どの辺まで下がるかというと、
1.3490付近までは、下がると思っています。
んで、その辺を注目しています。
トレードは、1H〜4Hのチャートを見て、これだと思うところにショートをエントリーして、待ってみたいと思ってます。
もちろん、どのくらいまで、上がる可能性があるかを考えると、
1.3700近辺まで、上がるんじゃないかなぁ〜と思っています。
そこを超えると、トレンドがわからなくなってしまって、ポジションを抑えていこうと思っています。
1月23日、2月12日に注目したいと思っています。
#なんか、1月23日の指標をみると、アメリカの指標が多いみたい
##さらに、2月12日の指標をみると、まだ、わからないorz

USD/JPY
う〜ん…わからんw
何となく、105円抜けるか抜けないかで、トレンドの転換期が起きるんじゃないかなぁと思っています。
一応、102.50付近になったら、注目してみたいと思います。
あとは、オーダー状況等を見て、適切に判断したいと思います。

EUR/JPY
これも、わからんw
一応、140.10付近になったら注目。あと2月27日にも注目したいと思ってます。
あとは、オーダー状況等を見て、適切に判断したいと思います。

GBP/USD
これは、いろいろやってみたけど、わからんw
指標を見る限り、景気がよさそうだから、1.65付近まで、行きそう。
短期は、long、長期は、様子見。
1H〜4Hのチャートを見て、適切に判断。
あとは、オーダー状況等を見て、適切に判断したいと思います。
あ、あと、個人的には、ボラティリティが激しいので、俺的には、ちょっと苦手
#だったら、分析するなという突っ込みは無視

XAU/USD(GOLD)
一応、分析しようと思ったんだけど、別のソフトを使ってしまって、非常に使いづらいorz
なので、あきらめましたw
次回からは、使い慣れているチャートソフトを使いたいと思います。

まとめ
今のところ、俺的には、EUR/USDがわかりやすいかなぁ?

ということで、EUR/USDを中心に取引したいと思います。