久しぶりの更新です。

俺が回復にいそしんでいる最中なんか世の中すごいことになっていて驚きです。




#ソースは検索して探してください

なんか、インターネットの言論統制が始まっているみたいです。
特に2ちゃんねるを対象とした物が多いみたいです。
裏で何かが動いているようですが、早く解散総選挙になってもらいたいです。

あと、コンプガチャの件。
まぁ〜おれはやらないからわからないけど、未成年にも対象にするのはどうかと思いますけどね。
そもそも、金かけないと強くなれないと言うシステム自体に問題があるような気がします。
Freeという本には、ゲーム時間を短縮するために課金するという仕組みが書いていましたが、
コンプガチャとかを展開している企業のゲームは、どんなに時間をかけても、強くなれない感じがします。
しかも、ガチャというのがくせ者で、課金しても何が出てくるかわからない(必ずしも強いカードが出てこない)感じがします。
しかも、全部プログラム上で行う処理なので、確率なんて簡単に操作できてしまいます。
俺は子供の時ガチャガチャで痛い経験をいたことがあるのでわかるんですけど、何回もやってしまいます。
子供には限度というのがわからないのです。
結果、あんな事態になってしまったわけです。
そんな企業が東証一部に指定されているのですから、世も末です。

某大手企業の株価が大変なことに
このブログの左の方に某大手企業のチャートがありますが、大変なことになっています。
何でも、1万人リストラするみたいですけど、株価はただ下がりです。
まぁ〜こんなことになるのを見据えて、チャートを貼っているんですけどね。

ということで、リハビリついでに長い文章を書いてみました。