先日のBeeメイツで、表題の話題が出たので、ちょろっと書いてみようかなぁ〜と思います。


Ads


友達の凡人の基準は以下の通り
  1. 結婚している
  2. 子供がいる
  3. 家を持っている
  4. 自動車を持っている
  5. 正従業員で安定した給料をもらっている
  6. 家のローンとかでひーひー言っている。
などが挙げられた。

俺は、「5」は微妙だけど一応正従業員なので、すべてあてはまっているので、「凡人」らしい。

友達は、結婚していたり、子供がいないので、凡人以下らしい。

でもここで、おれが思ったこと

この項目の凡人って20世紀後半の時の凡人クラスだよね?
21世紀だと、デフレってるから、凡人ではなく勝ち組に入らない?
んで、凡人以下は、凡人だと思うんだけど…


そしたら、友達が

今のお前が30年続けば、勝ち組。
離散したら、負け組だ。

といった。

ちなみに俺は(変な意味ではなく)変人になりたいんだがといったら、友達が

お前はまだ凡人だ!

といわれてしまいましたorz

まぁ〜確かにやっていることは外見からだと、凡人だけど、いつか変人になってみたいと思っています。

いや、本当に変な意味の変人じゃないよ。
人とは違う生き方をしたいのが、変人なんですよ。

…もっとも、嫁は、変人より、凡人を望むのだろうけどorz


読んでいただき、ありがとうございます。
カンパを募っております。
お返しに、自作仮想通貨(トークン)
KWDCOIN(カワダコイン)をお渡ししています。
詳しくは、こちら。

ご支援のほどよろしくお願いいたしますm(__)m