今日、やっとiPadが届きましたので、その感想を簡単に書きたい思います。


Ads


さすがに、2度目だったので、電源を入れることができました。
#前回は、電源すら入れられる方法を知らなかったorz

あと、やっぱり、重いorz
薄いんだけど、重いんですよ。
カバンの中に入れておく分には、問題なさそうなんですけどねぇ
その前に、この薄さで折れないかどうか心配です。

んで早速、FXCMジャパンiPhoneのアプリを入れて、i文庫HDを買って入れてみる。

なぜ、フリーのビューアではないかというと、i文庫HDナントPDFファイルが横にしたときに、見開きになるのと、ページ送りが選べるので、縦書きでも横書きでも大丈夫なようになっているのです。
あと、DropBox内のPDFファイルとかもダウンロードできたり、FTPサーバーにあるファイルをダウンロードできたりで、至れり尽くせりです。
これだったら、買っても損はありません。
ただ、PDFを拡大表示したまま次のページに言ったら、元の倍率に戻ってしまうのは、ちょっとつらかったですorz

FXCMジャパンのiPhoneアプリは、チャートが4分割までできて、横置きにしたら、ちゃんと横になるところがgood!
ただ、今のレートがどこなのかがわからないのがネックですorz

そして、いろいろアプリを入れたけど、元になるデータがないとだめなアプリがあるので、もろもろ入れてみたいと思います。

Webは、やっぱり、Flashが動きませんorz
もちろん脱獄すればいいのだけど、そんなことする予定はみじんもないので、すっぱり諦めます。
んで、予想外にニコニコ動画がちゃんと再生されたのには驚きました。
あと、YouTubeの動画がHD対応なので、きれいに再生されました。

まだまだ、可能性のあるiPad

そして、3年という長いローン生活が始まる…orz