SUICAやICOCAでちょっとずつチャージする人へ愛などを込めて…

最近、いろいろと有名になってしまったココロ社さんですが、久しぶりに、俺好みのネタがあったので、エントリーしてみたいと思います。

電車好きであり、カード好きのおいらは、もちろんSUICAを持っています。
しかも、最近機種変更したので、モバイルSUICAも使っています。

さて、チャージの件ですが、実は、現金でチャージしたことないんですよ。Viewカードで、オートチャージの設定ができたから。その前は、Viewカードだけ、クレジットチャージできる券売機もしくは、アルッテ(だっけ?)でチャージしていました。

でも、リンク先のエントリー通り、1000円単位でクレジットチャージしていましたorz

…しかも、今もモバイルSUICAで1000円ずつジャージしていますorz

…まぁ〜要するに、プリペイド型だと、必要な時必要な分だけしかチャージしないんですよね。
その点、オートチャージは、わざわざ券売機に行かなくてもチャージできちゃいますので、ご利用明細書が来たときに請求額にびっくりすることがあります。

今は、オートチャージの設定を外して、モバイルSUICA一本に絞ろうしていますが、カードタイプのほうが有利な点もあり、なかなか、選べません。

ということで、ココロ社さんもViewカードでオートチャージをぜひ。