まさか、俺のきらいな豆屋(先物屋)企業がコメントを書くとは、びっくりだわ。

ということで、久しぶりに解析します。


Ads


コメントの内容は、こちらを参照してください。
リンクはされていないので、URLも削除しないでおいています。

さて、名前の「田栗満」ですが、自身のブログを公開しているみたいです。

これだけでは、その人本人の書き込みかどうかは、わかりません。
ということで、書き込みのIPアドレスをWhoisかけてみた。

その結果がこれ。

Bingo!

とりあえず、オリ貿(エイチ・エス・フューチャーズのこと。昔はオリエンタル貿易と名乗っていたため)の中の人ということを確認。

んで、どっから来たかというと、ブログ村で「千葉県で為替ブログをやっていて、男性で、30歳以上」で検索をかけたみたい。

もちろん、ブログ村である程度の情報の公開をしているから、こういう、検索もありだろうと思う。
同じ条件で引っかかった人のブログを見ると、宣伝のコメントが書いていない。
もしかしたら、消されたんだろうと思う。

メインページからこのエントリーにコメントをした痕跡がある。

それで、どっか行ってしまった。

一企業がスパムまがいのコメントをしているのは、どうかと思う。

それに俺の嫌いなオリ貿だと知ってコメントを書いたわけでもない。
#そんなことを知っていたら、コメントに宣伝なんか書かないだろうし、叩かれるのは必然というのは、ある程度予測できたはずである。

こんなことをしてまで、限定10名のセミナーに参加させたいのだろうか?

まぁ〜つまり、限定10名でこんなスパムコメントをするっていうことは、イベントに行った客(カモ)に必要に連絡して、取引させようという魂胆だろうと想像する。

とりあえず、千葉商工会議所でやるみたいだ。

俺は・・・

遠くて行けねーよ!

東京より遠いところに行くかよ!?

それより、こんな怪しいセミナーに誰が行くのだろうか?

もし、内容を見たかったら、魚拓で見てください

ということで、オリ貿の中の人も必死なのはわかるけど、こういうスパムコメントみたいな形で宣伝するのはどうかと思うよ。
それに、俺の大嫌いなオリ貿でコメントしないほうがいいよ。

というわけで、久しぶりのネタでした。