はちま起稿の名文「ライブドアのポストミスです」からライブドアブログ全体に投網が掛かりつつある件:Birth of Blues
大手ブログは全部企業と繋がってるぞ

はちまきさんという人は全然知らないんだけどね・・・wwwwww

#友達のRTからのネタです


Ads



まぁ〜アクセス数があるところは、必ずスポンサーがつくんだよね。
まとめブログとかは、面白いネタのソースをコピペ、そして、抜き出しと装飾(これが重要なんだが)すれば、誰でも、なれる可能性がある簡単な作業だもんね。

といっても、まとめブログを非難しているわけではないよ。
俺も、そういうコピペブログを見るし、面白いネタを探さなくて済むし、それをネタにブログ書くし、別にそれで金をもらってもいいと思うよ。

・・・でも、スポンサーがつくと、スポンサーの悪口とか言えないからつらいよね。

そういう点では、アフィリエイトとかも、紹介しているアフィリエイトの悪口を書いたら、だれもクリックしないし、誰もほしくなっちゃうしねぇ。

もし、ライブドアから金をもらったら、ライブドアの悪口が言えないという、ある意味言論統制になってしまう可能性があるんだよね。

んで、そういう悪口とかは、2ちゃんねるだったり、別の名前とかである意味匿名で書くわけなんですよ。

まぁ〜俺がライブドアブログを選んだ理由は、テンプレートが改造できたり、ガシェットが自由に設定できたりして、無料ながら、結構いい機能満載なんですよ。
もちろん、自分で(WordPressとかで)作っちゃえばいいんだけど、前にも書いたけど、それを作る情熱がないんですよorz

でも、こんなに儲けられるんだよねぇ
ある意味うらやましいですよ。

そのはちまき氏も本業の片手間で、別のブログを作って儲けているんだから、うらやましい限りです。

リンク先は、3万5千PV/日なのに、ライブドアから、なにも受け取ってないらしいです。
・・・やっぱり、厳しい世界ですな・・・orz

俺も、このブログで大儲けしたいものです。

もっとも、みんなが見てくれるように、毎日更新して、内容のある文章でないと、全然見向きもしてくれないよな・・・orz

もうちょっと、ブログのネタにもう一ひねりしないとな。

#あれ?最近、FXの話をしていないような・・・orz
##と、実家で日経CNBCのデリバティブマーケットを見ながら、書いているんだけどね^^;
###曽根たんかわいいなぁ・・・あれ、あざみたんは?