お久しぶりです。

ここ最近、また会社に行けなくなってしまいました。

Ads


まぁ〜原因があるのにはあるんですが、一般人には理解しがたいかもしれませんが、一応、ほざきたいと思います。

先週3日間は結構いい調子で、会社に行ってました。
んで、3日目のタバコ吸って帰ろうとした時、上司も一緒にタバコ吸っていて、先日のメールの返信を口頭でしゃべってくれました。

んで、何がおかしいかというと、メールの返信は、基本的にメールでお願いしているにもかかわらず、喫煙所というある意味プライベートな空間(?)で、小言を言われたのが、非常にトラウマにマッチしてしまいまして、次の日から、会社に行けなくなってしまいました。

もちろん、言っていることは、もっともなんだけど、そんだったら、メールやせめて上司の席とかでちゃんとした形で話せばいいのに、喫煙所でしゃべることないでしょ?
しかも、俺が携わったのはほんの少しで、ほとんどが上司が設計したのに、責任は俺がとってみたいな感じだし。
正直、あんまり、喫煙所で仕事の話はしたくないんです。
しても、軽い雑用な話くらいがいいんです。

某大手企業でもそうだったけど、なんで、喫煙所で重要な話をしたがるのでしょうか?

ということで、すべてにおいて自信をなくてしまって、寝込んでいます。
この文章も寝ながら書いているしorz

IT業界ってこういう責任の擦り付け合いがあって、非常に嫌です。
IT自体は好きだよ。でも、なんていうか、あの人間性が嫌でたまりません。

まぁ〜しばらくは我慢ですかな・・・orz