痛いニュース(ノ∀`) : 「夫婦で月収21万、支出15万…生活できません」の質問にネットで厳しい意見 - ライブドアブログ
「こんな給料でやっていけるのでしょうか?」 「現在夫婦2人生活で旦那の給料手取り17万、私の給料4万程度です。家賃は8万で、借金がある為4万程支払っています」質問主のkokoporunoさんによると、夫婦の収入21万円から差し引きで残る金額が約9万円。そこから携帯電話料金に2万円、保険料に1万円、タバコに5千円程度、加えて食費・光熱費とインターネット(光回線)代がかかり、「この生活だと生きていけないでしょうか?」とコメントしています。小遣いは2人とも特にないとのこと。


俺もこのくらいなんですけど・・・orz
しかも、家持でローンを払っているんですけど・・・orz

たしかに足りないけど、生活できないということはない。
ないなら、ないなりに、節約するのが常かと。

・・・まぁ〜うちの場合は、嫁はいいとして、俺が、金喰い虫なので、俺の改善が必要なんだけどね・・・orz

もっとも、ちゃんと、働ければ、もうちょっともらえるはずなんだが・・・

そういえば、今月の給料明細が来たんだけど、悲惨すぎる・・・orz

・・・今月、生きていけるかな・・・orz


Ads