人間をコンピューターウイルスに感染させる初の実験、英研究者が自身の体で -INTERNET Watch
人間をコンピュータウイルスに感染させる初の実験が行われ、その研究結果が学会で発表されることになった。


とうとう、俺が夢まで見た、人間とネットワークの融合化で起こりえる実験が始まりました。



Ads



んで、この話とは関係ないんだけど、今、俺が作った日記やブログを電子書籍で売ろうという思惑があるんです。

その作業のために、過去のWebのデータとかを探したりしていて、今、再編集中なんだけど、2004年11月15日に同じようなことが書かれていてびっくりした。

この実験者とは違う人なんだけどね。

でも、自らの体やるというのは、俺みたいなGeekなんだろうなぁ〜って思ってしまったりしています。

俺も、そんな実験やるんだったら、喜んで引き受けるよ。

人間とネットとの直接的な融合。
今は、クラウドとか、仮想化が流行っているから、将来、自分の脳を仮想化して、別のサーバーに移動したりして、ネットワーク上で、永遠にさまよえる世の中なのかもしれない。

なんか、将来が楽しみなってきた。