今、はやりの短縮URLが簡単に作れるCGIを発見したので、早速入れてみた。


Ads


いや、すごくいいんだけど、管理者しか登録できないとかの設定があってもいいかなぁ?って思ったりもします。
これだったら、転送している間に広告とか入れれば、儲けられるかな?

現状は、登録するときは、解除して、登録するようにしています。
まぁ〜だれでも登録できてもいいんだけど、それだとサーバーに負荷がかかるからなぁorz

俺的自慢ですが、やっぱり、短いドメインは需要があると判断した俺は、先見の明があったといえようwwwwww

まぁ〜ここのサイト知ったきっかけは、フリーでUSBメモリーの暗号化ツールを探してたら、たどり着いていたんです。

あ、あと、このWebPageで知ったんですが、クリエティブ・コモンズ・ライセンスというのがあるんですね。
名前は、どっかで聞いたこと(WikiPediaとか)ありますが、ちゃんと定義している団体があったのは、初めてです。

俺も何かを作ったときに、使ってみようかな?
#何も作れませんがorz